浄水器の取付工事

今回ご自身で取付中に水漏れし、外れなくなったアダプターを取り外し、取り付けて欲しいとのご依頼を受けました。

お電話と写真からアダプターや水栓本体を痛めてしまうリスクが有りましたので、御見積金額は7,000円といたしました。

もし、取り外しが出来なかったり、取付が出来ない場合(本体が壊れる可能性が有る場合は断念することが有ります)は料金は頂きません。

施工前

矢印部のアダプターに工具を掛けてちゃんとした方向に緩めようとしたが外れないとの事でした。

また、工具を掛けた際に傷が付いているとの事でした。

写真を見せて頂いた際、工具によって凹みが出来たのかと思いましたが、メーカー確認したところこれはこういうデザインでした^^;

もしこの様な傷が入っていた場合はネジが回せない可能性が「大」です。また、水栓先端キャップ(断熱カバー)も樹脂製の為、無理な力を掛ければ割れる可能性が有ります。

今回お近く(尼崎)との事でしたので、当日にお伺いさせていただきました。

アンギラス(ウォータープライヤー)にタオルを巻いて傷がつかない様にゆっくり慎重に回すと、アダプターは無事外れました。

そそくさと取り付けようとしたところ、アダプター後部から水が「ピュー」と吹き出ます。。。

原因は吐水口先端の泡沫キャップ内部に生じたヒビと、固定ねじの山が少し開いて緩んでしまっている事が解りました。

水栓本体がMYMと云うメーカーで、現在はKVKと合併しています。

部品の供給は終わっている可能性が有りましたので、何とか取付出来るよう工夫し、試行錯誤の末、殆ど水漏れ無く取付まで至る事が出来ました。

施工後

完全な施工が出来なかった事が悔やまれますが、これ以上は水道の神様しか無理な筈^^;

現在互換性の有る泡沫部材を探しています。また、結果ご連絡させていただきたいと思います。

施工後お客様よりお礼の言葉を頂きました^^

ご依頼後すぐに来て下さり助かりました。 浄水器の取外と取付をご依頼させて頂きましたが、取り外せずに困っていた器具をサッと外して下さり、水漏れの原因も突き止め対処法を試行錯誤して下さり、普通に使えるようになりました!またやって頂いたことに対して、申し訳なくなるくらい良心的なお値段でした。 細かいところまで丁寧な作業と、最良の方法を粘り強く探して下さる真摯さと、何より親身な対応に、また水回りで困ったときはぜひ頼らせて頂きたいと思います! EndFragment

こちらこそ有難うございました!

またお困りの際は宜しくお願い致します!

https://www.yutakasetubikougyo.com/

最新記事
アーカイブ
タグから検索