top of page

Panasonic アラウーノ取替工事

今回枚方市にてPanasonicアラウーノのお取替えをさせて頂きました。

商品はお施主様支給で、取り換え工事のみのご依頼となりました。

事前に現場状況をメールで確認し、商品の取り付けに問題ないか確認し、商品発注頂きました。

施工前

枚方市 panasonic アラウーノトイレ取替え工事 施工前
枚方市 panasonic アラウーノトイレ取替え工事 正面

事前調査で床の腐食部が隠れないことを了解頂きいざ着工!

解体

便器を撤去すると排水ソケットの横に何やら空洞が・・・

元々カウンターを取り付ける寸法を計算に入れず配管を仕込んでいたようです。

このままだと新規フランジがしっかり固定できない可能性が有りましたので、急遽大工工事に。

12mm厚のコンパネを加工し、2枚重ねで隙間はコークで補修。

フランジの取り付け

予想通りフランジのビスが一本効かないところでした^^;

フランジは接着すると案外しっかり固定されますので、ここで手を抜く業者も多い(と思う)ですが、フランジはしっかりビス固定しないと後々がたつき、湿気による床の腐食等を引き起こす元になります。

見えないところまで丁寧に^^

便器、リモコンの設置

後日お礼のメールと共にご自身でDIYされた床の写真を送って頂きました^^

雰囲気ととてもマッチして素晴らしい仕上がりですね^^

またのご利用心よりお待ち申し上げます。

https://www.yutakasetubikougyo.com/

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page