大阪市TOTO 洗面ボウルL587U交換

今回大阪市にて洗面ボウルの交換をご依頼いただきました。

ご友人とDIYにチャレンジされたとの事でしたが、ボウルがどうしても外れずカウンターごと取替え無ければいけないかと思われていたそうです^^

余程の事が無い限り大丈夫な事と、万一の場合は当店保険の適用される可能性が有る事をご説明し、快諾いただきました^^

TOTOのL587Uは現行品ですので、取替に特に問題ない事を確認。

排水トラップを再利用した場合と交換した場合でお見積り。

商品は既にお客様側でご用意いただいていたのでお施主様支給にてお取替えいたしました。

施工前

お客様側で水栓、排水、カウンターを外されていました。

解体

実はこのアンダーカウンター式ボウルはしっかりとシリコン充填されている為、まず割らないと外せません。

破片が散らないように段ボールで受け、コンパネなどで底板を養生しておきます。

新ボウルにシリコンを充填します。

ブラケット固定後に周囲もシーリング

手製のブラケットで吊り下げ施工^^

ボウルは陶器ですのでかなりの重量が有ります。

普通は2人掛かりの作業になりますが、これなら一人で楽々取り付け出来ます♪

材料費は200円程。カウンターに少しでも傷が付きにくいホワイトウッドを仕様しています。

材料費は安くてもこの下で一晩普通にぐっすり寝れるくらい信頼出来ます^^

このようにして経費を抑えお客様に還元させて頂いております。

排水をつなぎ、満水テストです。

水栓も固定しシリコン段取り

完成!

作業時間は約2時間半程でした。

完了後クチコミ評価を頂きました^^

「保証のお話しや料金のお話しが明確。 技術も確実。」

またの機会を心よりお待ち申し上げます^^

有難うございました。

https://www.yutakasetubikougyo.com/

最新記事
アーカイブ
タグから検索