top of page

lixil シャワートイレ cw-ka21 取替え工事

今回大阪市にお住いのT様より lixil シャワートイレ cw-ka21の取替え工事ご依頼を戴きました。

施工前

施工後

お使いのトイレがレギュラーサイズ(小型便器)だった為、メーカー推奨規格で設置しましたが、シャワートイレの先端が便器前面より3.5㎝近く出てしまいました。

陶器は焼き物ですので、±2㎝程のJIS規格で誤差が認められています。

その為、同じ型番でも日本中では最大4㎝の差が有る可能性が有るんですね。

もう一度便座を取り外しプレート位置を何度も微調整しタンク目一杯ギリギリに下げて取付を行いました。

便座先端の出は2.5㎝になりました。通常0~2㎝がメーカー推奨値ですが、これ以上はタンクに当たってしまう事をご説明の上ご納得いただきました。

大きな猫ちゃんがいる為壁リモコンは極力高めの、木下地がしっかり入った所に取付。

今回商品はお客様支給でしたので、工事費は7,000円でした。

所要時間およそ40分程

お客様の声

親切、丁寧な取り付けありがとうございました。また機会がございましたら、宜しくお願い致します。EndFragment

こちらこそよろしくお願い致します。この度は有難うございました!

https://www.yutakasetubikougyo.com/

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page