洗濯防水パンの取替工事 かさ上げ

今回大阪市にて洗濯防水パンの取替え工事を行いました。

定期的に入るハウスクリーニング業者が洗濯機を除けないと掃除は出来ないとの事で、今回はかさ上げもご希望との事でした。

洗濯機買い替えに伴い防水パンが割れてしまい、また、猫ちゃんのお水をこぼしてしまったため、床下の状況も気になされていました。

丁度大阪市にて現場調査の後、時間が合いましたので、事前現場調査させて頂きました。

施工前

800*640の防水パンに周囲シリコン仕舞しています。

これはマンション全体同じ形だと思いますので、恐らくプロのコーキング職人さんによる仕事ですね。

職人の腕の見せ所で有ります(`・ω・´)

現場調査で排水は横引きトラップで有る事を確認。また、サイズが800*640で有る事もしっかり確認します。(レアなパンでは780*640等が有る為です。)

今回お見積もりは

洗濯パン+横引きトラップ1式7,800円

管材等1式 3,500円

施工費 15,000円→特割13,700円

かさ上げ台 1,700円

周囲シリコン打ち替え費 2,500円

合計29,200円(税込み)とさせて頂きました。

パン撤去

パンとシリコンを丁寧に取り除きました。

床厚は約5㎝以上有ります^^;

仰られていたように開口手前の床材接着部が水を吸って膨らんでいたため、ビスで補強。

今回蛇腹ホースは取替えの必要が無いと判断。ただし、トラップに負荷がかかっている状況でしたので、配管に無理なテンションが掛からない様に丁寧に開口を広げました。

トラップの接続

パン設置

後で作業しにくい所は事前にマスキングを張っておきます。

マスキング

持って行ったバックアップ材18mmでも足りない隙間だったため、2重にして捻って下処理しました。

仕上げ

パン廻りは特に湿気が多いため、コーキングには防カビ材入りを使っています。

この後、かさ上げ台を置き、洗濯機を戻し、試運転。

壁紙や、コーキングに傷がつかない様お客様にもお手伝い頂きました^^

お手入れもしやすくなったと大変喜んでいただけました。

またのご利用心よりお待ち申し上げます^^/

https://www.yutakasetubikougyo.com/

最新記事
アーカイブ
タグから検索