top of page

大阪市S様邸 lixil リフォレI型取付け工事

今回大阪市にてINAX製Pitaからリフォレへの取替えをさせて頂きました。

現場調査にお伺いしお見積りを提示した所1Fの店舗のトイレ工事も併せてご依頼頂く事に^^

詳細なお打合せの後、いざ着工!

施工前

大阪市 リフォレ取替工事 施工前

お客様の知人が壁を左官仕上げして頂いている状態でした。

今回アッパーキャビネットの取り付けも有り、大工さんと内装職人さんとの連係プレーとなりました。

アッパーキャビネット部補強工事

9mmコンパネ キャビネット下地工事

9mmコンパネにて下地補強、右の壁には電線が網の目の様に走っており、キャビネットは天井、奥壁、左壁で固定する事に。

キャビネット取り付け

大阪市 リフォレ キャビネット取り付け

この間1Fの工事も同時進行していますのでクロスは後張りになる事を事前に承諾いただき無事キャビネット取付完了。

1F施工前

大阪市リフォレ工事 1Fトイレ改装施工前

1Fは便器交換、内装工事、壁掛け除菌クリーナーの取り付けです。

1F施工中

大阪市1Fテナント トイレ改装工事施工中

壁の配管廻りでかなり職人さんも苦戦した模様^^;

ながらもお客様には「完璧ですね^^」とおっしゃっていただきました!

職人が便器を付ける間御自宅の内装工事へ。

御自宅内装工事中

御自宅内装工事中 エコカラット トイレ

壁クロス、正面エコカラット張り

壁がハの字になっていたため大変細かい調整を行いながら作業しました。

1F完成!

店舗 トイレ改装 完成

便器はアメージュ床上排水155mm 普通便座 アクアセラミック

床は土足OKで傷も目立ちにくい、お手入れしやすフロアタイル テラコッタ調

大変喜んで頂きました。

その後職人も加勢しご自宅のエコカラット張りに。

御自宅内装完了

御自宅内装工事完了 トイレ 大阪市

初日作業はここまでです。

内装工事、大工工事を1日で終わらせましたので、少しお時間掛かりましたが経費を最小限に抑えることが出来ました^^

2日目 本体取り付け

リフォレ施工中 大阪市 トイレ

mm単位で正確に取り付けていきます。

壁がイレギュラーな為数種類のアンカーを使い分けながら慎重に^^

施工中

リフォレ 施工後 トイレ 大阪市

完成!

別アングル

天板とエコカラットの間に僅かな隙間が生じましたので、お打合せの上、奥様のご提案された「カウンター2枚張り」を行うことに。

写真撮れていませんが、大変奇麗に仕上がりとても喜んで頂けました^^

今後ともよろしくお願いいたします!^^!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page