大正区 T様邸 LIXIL INAX サティスSタイプ 取替工事

今回TOTO製 ウォシュレット一体型便器よりPanasonic アラウーノS2へ交換希望との事でお見積りのご依頼を頂きました。

商品はお施主様支給との事でしたので、通常ですと工事費25,000円(税込み)のみとなりますが、水圧などの問題も有り色々ヒアリングさせて頂くと「右給水」で有る事、「柱」が有る事が解りました。

写真を送っていただいた所計算上アラウーノS2は柱に干渉する可能性が有る事をお伝えしました。

更にアダプターを使っての取付をご提案。

これでもギリギリでしたので、現場調査させて頂く事に。

施工前

現地で採寸したところ、アダプターを使用しても1cm近く柱に干渉する可能性が有りました。

全ての図面を照らし合わせ、ご報告。

お客様の希望通りアラウーノS2の取付は不可能でしたが、当店のご提案を聞き入れて頂き、LIXIL INAXのサティスSタイプを取り付けさせて頂く事となりました。

工事総額はサティスSタイプ本体 お施主様支給 、基本工事費用 25,000円、排水ソケット交換 2,000円、右給水対応給水延長ホース 4,500円

合計31,500円となりました^^

施工中

排水ソケット交換完了。

元の固定部材に沿ってCFが切り込まれていました。

型が出ることは予めご了承いただいていましたが、これは予想外でした^^;

現地でご確認、ご了承の上本体設置へ。

柱との隙間、ギリギリです^^;

専用工具を使って何とかしっかり固定出来ました。

機能部の設置 完成!

完全に計算通りの仕上げとなりました。

施工後大変喜んで頂き、お礼の口コミも頂きました^^

「約2ヶ月に渡り色々相談に乗って頂きました。とても満足な施工提案で満足しております。 次回も必ずお願いしたいと思ってます。」

この後会社のご友人もご紹介いただき、無事施工完了させて頂きました。

詳細はまた次回アップします^^

今後とも当店をよろしくお願いいたします!

最新記事
アーカイブ
タグから検索