箕面市K様邸 脱衣場床補強及び改修工事

今回箕面市にて脱衣場床の腐食を直したいとのご要望を受け、現地調査させて頂きました。

現地調査の直前、お客様ご自身で浴室折れ戸の排水口が反対に向いていることに気づき、直された結果浸水は止まりました。

床下点検口から床下を確認

床下への影響もなく、湿気等も問題ありませんでしたので、床の張替と今後腐食しにくいご提案をさせて頂きました。

どうしても外せない部分はウレタン塗料にて防水処理します。

点検口の取替え

点検口を大工さんの厚意でお取替え。

最初に作った12㎜のコンパネが11.5㎜しかなく、2㎜の長尺シートがフワフワしてしまいうかもしれないとの事で12.5㎜のコンパネで作り替え。

1㎜の違いですが、職人さんのこだわりです^^

12㎜ベニヤには予め防水塗料を塗布しています^^

内装職人さんによるパテ処理。

・・・の間、他にご依頼いただいていた玄関鏡の取付とキッチン水栓の交換へ

450㎜角の鏡をお客様ご自身で吊って取り付けている状態でしたが、風が吹くとバタバタする為しっかり固定してほしいとの事でした。

施工中

完成!安心してお使いください^^

キッチン水栓がグラグラになりレバーが反対を向いてしまっています。

浄水器の撤去

不要な浄水器を撤去します。

施工後 当店在庫分にて大変リーズナブルに^^

浄水器撤去後 ステンレスのプレートで目隠し

通常のCFよりも圧倒的に水気に強い長尺シートを張ります。

お風呂の床にも使用できるほど下地に水気を行かせません(。-`ω-)

シーリング

ジョイントコークでは無くコーキングにて更に完全に防水処理。

完成!!

施工前

施工後

脱衣場の床を張り替えたが数年でまた再発した。というお声をよく聞きます。

当店では安心してお使いいただけるようご予算の範囲内で最善の工法をご提案させて頂いております^^

施工後洗面所のシャワーヘッド交換もご依頼いただきました^^

今後とも宜しくお願いいたします(^^)/

最新記事
アーカイブ
タグから検索