神戸市北区U様邸 アメージュZ(120)取替工事

神戸市北区にてアメージュZフチレス(120)の取替えをさせて頂きました。

(120)というのは床排水芯120mm対応の便器になります。

床排水芯120mm=旧INAXカスカディーナですので、写真判断でお見積りさせて頂きました。

施工前

施工中

とても奇麗に型どられたクッションフロアー・・・ですが職人の目はごまかせません(`・ω・´)

事前に後張りである可能性と、サイドが少し型がはみ出る可能性を承諾いただき便器を撤去。

給水管も仕舞を相談し支持金物のサドル部は残すことに。

排水ソケット取付中

ここでトラブル発生(; ・`д・´)

左の固定ビスがあと1㎝入りません。。

コンクリートでも無い「何か」に当たり通常施工不可能と判断。

このビスが1㎝浮いてしまうと便器がしっかり固定できないうえ、タマゴ型キャップも取り付けできません。

また、給水管が鉄管で、それに当たっている可能性も考慮し、安全を最優先でビスをカットする事に。

約1㎝、ビスは斜めにカットするのがコツです。

完全な強度を確認し、タマゴキャップも正常に取り付け出来ました^^

シャワートイレの取り付け

前面が完全にベストな位置に来るよう微調整しながら本設置します。

リモコン取り付け

完全な水平を確認し、取り付けます。

完成!

最初の指摘通り僅かにCFの型が出ましたが、快諾いただきました。

また水廻りでお困りの際は是非当店をよろしくお願いいたします^^

有難うございました!

https://www.yutakasetubikougyo.com/

最新記事
アーカイブ
タグから検索